きざさ’s blog

大学4回生のブログ!気になったことや、紀行文など書いていきます。

年始5日目にして銭湯に3回既に行った男

行きすぎだよね!笑

 

そんな感じで2回目の更新です!(タイトルには5日と書いてますが、更新は8日です)

 

ダイジェストで最近あったことは

1/4  学祭でのグループ(カフェ班)でユニバ

ですね!

 

1/4はユニバに行きました

f:id:rio1177v:20170109222238j:image

 

9時半集合のところ

8時半にユニバに着いてました笑

 

ほんとはチケットだけ買って一緒に入るつもりだったんですけど、人波に逆らうことが出来ずに先に入場してしまいました、、、

 

 

気を取り直してシングルライダーで何か乗ろうと考えたんですが、三が日も終わったからなのかハリウッドドリーム・ドリームザライドや

スペースファンタジーザライドがメンテナンスで終日休止!!(スペファンはリニューアルするのか6月まで休みみたいですね)

 

 

f:id:rio1177v:20170109222852j:image

そのためユニバの

ビバリーヒルズ・ブランジェリー

ショートケーキとコーヒー(それぞれ550円と300円)を楽しみながらみんなを待ちました笑

 

余談ですが、ユニバは10回以上来てますが

この喫茶店?は初めて使いました!

時間帯のせいか人が少なく落ち着いていて

陽の光も入り、優雅な雰囲気でした!

 

 

f:id:rio1177v:20170109223459j:imagef:id:rio1177v:20170109223514j:image

そこから初めてのハリポタエリア!!

出来てからずっと行きたかったんですけど、中々行けてなくて憧れ続けていました笑

 

やっぱり「リアルを追求している」だけに原作のホグズミード村に来たような来た気持ちになりました!

 

f:id:rio1177v:20170109223828j:imagef:id:rio1177v:20170109223844j:image

 

そしてそこから「三盆の箒」へ!

自分へポークリブのプレートと

ホッグズ・ヘッド・ビールを注文!

 

ポークリブは美味しかったです!

味付けもしっかりしていました!

しかし、、、トウモロコシはパフォーマンス用のような気がします笑

後輩たちもそのトウモロコシを使ってスズメに餌付けしようとしたぐらいですw

 

そして今年初のクラフトビールになった

ホッグズ・ヘッド・ビール!

後味が優しく、辛口のビールが苦手な人でも飲みやすいと思います!

青空の下で呑むのはやっぱり最高です笑f:id:rio1177v:20170109224523j:image

 

 

そして、

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

期待に胸が踊りながら3時間待ち時間を乗り越え、ようやくこのスリリングな冒険へ!

 

いやぁ、ファンタジーですね

ほんとにそこにいるようなリアルさがあって素晴らしい!

内容はネタバレになって言えませんが

 

ハリーに全て任せて自由になってください笑

 

あと、ハリーポッターのスタッフの方たちは僕がホグワーツのローブを着ていたので、ホグワーツの生徒として接客してくれたのですごく楽しかったです笑

皆さんも是非コスプレして行ってみてください!

 

 

 

とりあえず写真を撮る癖を付けないとブログ用の写真が無いですね笑

メモと取る、写真を撮るようにしていきます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!